ある研究では、慢性骨盤痛のある女性は一般集団に比べてビタミンD欠乏症である可能性が大幅に高いことが示されており、ビタミンDはICの女性にとって優れた一般的なサプリメントとなっています。
健康な膀胱は、容量に達するまで 400 ~ 500 ミリリットル、つまり約 2 カップの尿を蓄えることができます。健康な膀胱は伸びて大量の尿を蓄えることができますが、それでも定期的に排尿することが重要です。
実際、脱水症状に加えて、水分摂取量が少なすぎると尿が酸性になり、痛みが増す可能性があります。したがって、直観に反しているように思えますが、より多くの水を飲む方法を見つけることで、実際にIC膀胱をより幸せにすることができます。それは私たち全員が望んでいることです。目撃されました!
研究によると、理学療法は、IC に伴う骨盤筋の緊張や痛みに効果があることが示されており、ある研究では、IC 患者の 70% が、手動による骨盤底理学療法を 12 ~ 15 回受けた後、症状が中程度から中等度の改善を経験したと報告されています。改善(2)。
膀胱を刺激する食品を食事から排除または減らすと、間質性膀胱炎の不快感を軽減できる可能性があります
ライフスタイルと家庭療法
ゆったりとした衣服を着用してください。腹部に圧力をかけるベルトや衣服は避けてください
>ストレスを軽減します
喫煙している場合はやめてください
運動
間質性膀胱炎 (IC) は、原因不明の痛みを伴う膀胱疾患です。尿路感染症 (UTI) は、細菌が尿路の一部 (通常は膀胱) に感染すると発生します。これらは異なる症状ですが、同様の症状を引き起こすため、簡単に感染することができます。両者を混同するため。
どのような種類の液体を避けるべきですか? 紅茶、コーヒー、ホット チョコレート、チョコレート、エナジー ドリンク、およびコーラやイルン ブルーなどの多くの炭酸飲料 (カフェインが添加されていることを意味します)。
症状は数時間、数日、または数週間にわたって重くなり (「エピソード」と呼ばれます)、その後治まる場合もありますが、症状が非常に低いレベルに留まる場合もあります。
「飲酒量が減れば減るほど、尿の濃度は高くなり、尿の濃度が高くなると膀胱への刺激が強くなり、頻尿感につながる可能性があります」とグリーンリーフ氏は言う。
おしっこを我慢する危険はほとんどが累積的です。思い出に残るドライブ旅行で 6 時間おしっこを我慢しても、長期的にはおそらく害はありません。しかし、おしっこをしたいという衝動を常に無視していると、合併症が発生する可能性があります。一般的に言えば、 、おしっこがしたくなったらおしっこをしましょう!
How to sleep when IC develops?Calms and relaxes pelvic painBurns may occur. Using a guided relaxation CD as you fall asl...